職員の募集について

みどりの町では様々な職種の職員を募集中です。
□生活支援員、職業指導員 正職員/嘱託職員(主に知的障害者への指導業務を行います。)
□看護職 正職員/嘱託職員/パート職員(看護師、准看護師、保健師の資格をお持ちの方。)
□調理員 嘱託職員/パート職員
□世話人 パート職員(グループホームで利用者への食事の準備などを行います。)
詳しいことはお気軽にお問い合わせください。
電話:0847-34-1010 総合事務所 担当/時安
電子メール:
 


指定障害者支援施設
大和農園

指定障害者支援施設
大和学園

共同生活援助事業
みどりの町グループホーム

障害福祉サービス事業者
もりの輝舎

障害福祉サービス事業者
ともがき

障害福祉サービス事業者
とよの郷

障害福祉サービス事業者
あゆみ作業所

就業・生活支援センター

障害者相談支援センター
タクト
 

4月14日に大和農園で花見行事がありました

土師ダムでは桜の絶景が一望でき、利用者さんが歓声をあげておられました

世羅ゆめ公園では豪華な花見弁当を食べ、皆さん満足そうでした

利用者さんの笑顔が見れて嬉しかったです

 


 


平成29年2月13日(月曜日)午前10:00より大和農園会議室にて平成28年度補正予算における社会福祉施設等施設整備助成事業 (大規模修繕及びスプリンクラー設備等)あかしあホームスプリンクラー設備設置工事の指名競争入札が行われました。立会者は社会福祉法人みどりの町理事2名 監事2名 評議員2名 地元市町として三原市より1名でした。


***落札業者は次のとおり***  ■工事名:あかしあホームスプリンクラー設備設置工事  ■工事場所:三原市大和町箱川1481-1  ■業者名:有限会社 西岡設備  三原市宮浦三丁目8番2号  ■落札金額: 3,950,000円 (税抜)  ■工事期間: 平成29年2月14日から平成29年3月31日


  


大和町箱川の旧スポーツセンター新館を改装し、新たにグループホームと事務所が開始しました。新グループホームは「あかしあ」といいます。 あかしあホームには介護浴室も併設しており、介護が必要な方にも対応できる設備となっています。 「あかしあホーム」全体もバリアフリー的な構造になっており、より安全を確保しながら、高齢化・重度化にできる限り対応していく予定です。より一層暮らしやすい・安心できる、【みどりの町グループホーム】をスタッフも目指していきます。(写真 左から 正面玄関、特殊浴槽、食堂)



午前中はボウリング、カラオケ、ドライブ、温泉の各班に分かれて楽しみました。昼食は黒瀬のすすめヴァイキングでの食事でした。皆さんとても楽しまれていたので良かったです。


  


12月3日に東広島の賀茂ボールで、ボウリンピック2016に大和農園の利用者さん6名が参加されました。ストライクやスペアを取った時のガッツポーズや笑顔はとても嬉しそうで、みんなで喜びあいました。また、ガーターだった時の恥ずかしそうな顔も面白く、みんなで大笑いして本当に楽しむことができました。



    [ Login ]